人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

続☆ガチャガチャ

先日のガチャガチャ、お友達のおかげでコンプリートしました!
続☆ガチャガチャ_d0088196_11315494.jpg
こうやって並べて見るとやっぱり可愛い~~♪
コンプリートしたので、ガチャガチャをしなくなったのですが
いつものコンビニ前を通ると・・・新しいのに変わってる~!
じゃじゃ~ん、こちらが新しい、焼味専門店シリーズ
続☆ガチャガチャ_d0088196_11335182.jpg
蜂蜜叉焼、ローストダック、ロースト子豚、白切鶏、
蜂蜜手羽先、焼き豚肉(説明書より)の全6種
点心シリーズよりもかなりマニアックな感じですが
香港の街中でこれらのお肉がぶら下がっているのは良く見る光景
続☆ガチャガチャ_d0088196_1141195.jpg
ちゃんとお持ち帰りの時の袋まで付いています。
これを見てたら焼味店に行きたくなりました^^
続☆ガチャガチャ_d0088196_23473217.jpg
(焼味店の写真追加しました)


先日お友達がお料理のレッスンで作った来た月餅と水晶餅を
家族3人分の3こずつお裾分けして下さいました♪
続☆ガチャガチャ_d0088196_11552764.jpg
楽しみに食べようと思っていたのですが、おしゃべりに熱中していて
ちょっと気づくと、3つ合ったはずの月餅が1個に!
(1個はユリ蔵ちゃんが食べていた^^;)
ええ~~~と大騒ぎになったのですが、ぺろぺろしている怪しい~子が!!
無理やり口を開けると、あっ!餡が付いてる!!!
犯人はヨーピー
続☆ガチャガチャ_d0088196_1156730.jpg
どうやらひいてあったイスに乗って、机の上の
貴重な月餅を1個ぺろりと食べてしまったようです。
全く短足のダックスフンドの癖に、イスにジャンプして乗るなんて~
(彼は筋肉質でジャンプ力が凄いので、どこにでも飛び乗っちゃうんです^^;)
楽しみに食べようと思っていたのに、許せない~~~~!



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-07-25 12:04 | 香港