人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Karel Capek

一時帰国の度に買ってくる物のリストに必ず入れているのは
カレルチャペックのお紅茶。
お紅茶は大好きで家にいる時はガブガブ(笑)飲んでいるのですが
カレルチャペックは缶が可愛いのでいろんなのが欲しくなります。
今回買ってきたのは夏にぴったりのマンダリンオレンジティー♪
Karel Capek_d0088196_944871.jpg
爽やかなオレンジの味のアールグレイはアイスティーにも最適です。
嬉しい事にサマーパンチのレシピが付いているので今度作ってみようっと。

4月の一時帰国で買って来たのはウェルカムティー♪
Karel Capek_d0088196_9472193.jpg
桜フレーバーのお紅茶。

お得なサマーギフトセットには色々なお紅茶が詰め合わせてありました。
Karel Capek_d0088196_9492950.jpgKarel Capek_d0088196_9495796.jpg
Karel Capek_d0088196_9503698.jpgKarel Capek_d0088196_952868.jpg
お紅茶の袋や缶の中には美味しい淹れ方や
一手間加えたアレンジティーのレシピが入っているのも嬉しい♪
季節ごとの絵も可愛いので楽しめます。
下段右は、ハロウィンの時期に母から来た手紙に入っていた
ハロウィンティーの黒猫ちゃん
(大事に取って置いたら1年経っちゃいました^^;でも期限はまだ大丈夫)

美味しいお紅茶でのんびりくつろぐおうち時間は最高です^^
夏休み中は大量の宿題を全然やらないユリ蔵ちゃんに
「宿題やりなさ~い!」といい続け、それはそれは苦痛の日々(笑)
Karel Capek_d0088196_1043573.jpg
やっと学校が始まってそのストレスから開放されたかと思ったら
今度は「起きなさ~い!」と絶対起きない娘を起こす苦痛が始まりました~
嫌いな事は絶対にやらない頑固な娘!いったい誰に似たんだか!?



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-08-28 10:05 | お紅茶