リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ルクルーゼ

このブログを始めて9月で丸3年が経ちました!
そしてアクセス数も20万を超え、もうすぐ25万アクセスに達しそうです。
こんなに沢山の方に見て頂けるなんてとても嬉しく思っています。

ブログを始めた頃の初心に戻ってルクルーゼの話題を♪
d0088196_19353583.jpgちょっと前の事になりますが、いつも見ている
HKマガジンにまたルクルーゼのセールの広告が出ていました。
行ってはダメ、行ってはダメと自分に言い聞かせ(笑)
最終日の夕方にちょこ~っとだけのぞきに行ってみたところ
棚は殆どから~っぽ状態。
やっぱりもう何もないのね~と見ると
空の棚にポツンと1つ箱が残っていたので
外箱を見ると!これはもしかして???
きゃ~~~~、20cmのWASABIではありませんか!
でも値段がないので、いつものお店のお兄さんに聞いてみると
半額~~???それは買うしかないでしょ!?笑
と言う事で、結局買っちゃいました^^
d0088196_2214988.jpg
これがゲットしたWASABI
d0088196_2224667.jpg
ウィリアムズソノマのレモングラスと比べてもこんなに薄いグリーン

そしてセールの後に行ったお店で、またまた可愛いルクに会ってしまいました!
d0088196_2233118.jpg
日本のデパート限定色のライラックミストの18cm
d0088196_2241572.jpg
そしてこっちがヨーロッパ限定色のカシスの20cm
d0088196_225966.jpg
ライラックは知っていて我慢していたのですが、カシスと並んでいる光景が
あまりにも可愛かったので(笑)
愛用中のイギリスのラベンダートラスト限定色のラベンダーと
d0088196_226269.jpg
3個重ねて分かるように全部違うパープルです♪
d0088196_2264082.jpg
大好きなパープルのおなべが3個もサイズ違いで揃いました。
これでこれからも頑張ってお料理します!(ほんとかな~?)
とは言え、ちょっとお鍋が増えすぎなので、
そろそろ使っていないお鍋を里子に出そうかな~?



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2009-09-25 09:06 | ルクルーゼ