人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

10月

10月_d0088196_12303489.gif10月になったとたんにちょっぴり秋めいて来た香港
気温は日中はまだ30度前後ありますが
湿度が50%前後でとっても爽やかになりました。
(天気予報の乾燥注意報マーク)

これからのお天気が良くて爽やかな季節はお出かけ日和です。
先日SOHOに行った時に見かけた孫悟空のお人形
10月_d0088196_12333144.jpg
中秋節のランタン屋さんで売られていました。

カップケーキ屋さんCake A Liciousの看板と
靴屋さんのディスプレーはカップケーキ風
香港でも最近カップケーキが人気のようです。
10月_d0088196_12365166.jpg10月_d0088196_1237485.jpg
ハービーニコルスでrepettoを取り扱いし始めたので
10月_d0088196_12411775.jpg
ショーウィンドーがrepettoに♪

お散歩の途中でゴミ箱に捨てられていた大きなおさるのぬいぐるみ
10月_d0088196_12441121.jpg
まだ綺麗なのに捨てられちゃって可哀想に・・・
10月_d0088196_12444667.jpg
何人も足を止めておさるさんを見ていました。
お散歩で目に付くのはさるとかカップケーキとか好きなものばかり^^

お散歩の帰りにおうちの近くてあった120号トラム
10月_d0088196_1246559.jpg
今までずっと見なかったのに、8月に見かけてから
もう3回も続けて見るようになりました。
120号は今使われているトラムの中で一番古いものだそうです。
外から見ただけでもかなりレトロな感じなので今度見かけたら乗ってみようかな♪




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-10-05 12:59 | 香港