人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

鼎泰豊で美味しいランチ♪

先日、尖沙咀の鼎泰豊でランチをしました。
ここに来る人、全員が間違いなく食べると思われる小籠包
鼎泰豊で美味しいランチ♪_d0088196_21381979.jpg
香港では色々なお店で小籠包が食べられますが
お店によって味はかなり違います。
台湾の鼎泰豊の小籠包はトップ3に入る美味しさ^^
鼎泰豊で美味しいランチ♪_d0088196_21384937.jpg
蟹味噌入り小籠包
ちょうど蟹が美味しい時期なのでより美味しい~
鼎泰豊で美味しいランチ♪_d0088196_2139882.jpg
豆苗の炒めもの
周りを見渡すと、これをオーダーしてるテーブル率高し!
鼎泰豊で美味しいランチ♪_d0088196_21393121.jpg
たまご炒飯
こちらはあっさりしたお味ですが、小籠包等とぴったり
鼎泰豊で美味しいランチ♪_d0088196_21395233.jpg
蝦と豚肉の焼売
小籠包同様、じゅわ~っとスープが出てきます。

小籠包につけるタレはいつも黒酢だけ使っていたのですが
お酢とお醤油を3:1のタレで頂くのが美味しい!と
日本語がとっても上手な店員さんが教えてくれました。
彼女は台湾の方だそうですが、とても丁寧で親切な対応で
気分良くお食事出来ました♪

ランチの後はPacific Coffeeにてお茶タイム
クリスマスにはまだ随分ありますが
一足先に出ていたジンジャーブレッドカプチーノ
鼎泰豊で美味しいランチ♪_d0088196_21371167.jpg鼎泰豊で美味しいランチ♪_d0088196_21373041.jpg
残念ながらスタバの方が美味しい~です。
しかもジンジャーマンの絵が付いてないし(笑)




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-10-28 08:51 | 香港で外食