人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Miniature clay craftのアフタヌーンティーセットを習う

もっぱら食欲の秋となっていますが、芸術も!と思い
先日、味十味さんで開催されたミニチュア粘土の
トライアルレッスンに参加してきました。
作って来たのはアフタヌーンティーセット
Miniature clay craftのアフタヌーンティーセットを習う_d0088196_20371966.jpg
小さいカラフルなマカロンやタルトやドーナッツを
Miniature clay craftのアフタヌーンティーセットを習う_d0088196_20373778.jpg
沢山作って、可愛く乗せて作ります。
Miniature clay craftのアフタヌーンティーセットを習う_d0088196_20375271.jpg
小さい物を作るのは好きですが、これはなかなか根気がいる作業
Miniature clay craftのアフタヌーンティーセットを習う_d0088196_20389100.jpg
途中で集中切れました~(笑)
Miniature clay craftのアフタヌーンティーセットを習う_d0088196_9191463.jpg
追記:大きさの目安の為に2ドルコイン(500円玉大)と比べてみました
Miniature clay craftのアフタヌーンティーセットを習う_d0088196_20383310.jpg
でもとってもとっても楽しく、可愛い作品が出来て大満足!(自己満足!?笑)
楽しい楽しいレッスンの後は味十味さんのランチ♪

つくねと銀杏の串焼き
Miniature clay craftのアフタヌーンティーセットを習う_d0088196_20385030.jpg
お豆腐のサラダ
Miniature clay craftのアフタヌーンティーセットを習う_d0088196_2039941.jpg
こちらはドレッシングがピリッときいてとっても美味しかったです。

メインのパスタ
Miniature clay craftのアフタヌーンティーセットを習う_d0088196_20392591.jpg
ワタクシ、にんにくが苦手な為、ムリを言って特別バージョンをお願いしました
madam okamiさん、どうも有難うございました!

そして、デザートは可愛い可愛いベリーのタルト♥
Miniature clay craftのアフタヌーンティーセットを習う_d0088196_2040011.jpg
この素敵なタルトを見てから作品を作ったらもっと創作意欲が沸いたかも!?
Miniature clay craftのアフタヌーンティーセットを習う_d0088196_20401527.jpgMiniature clay craftのアフタヌーンティーセットを習う_d0088196_20402828.jpg
粒の大きなラズベリーとイチゴの乗ったタルトは
バニラビーンズたっぷりのカスタードでとても美味♪
可愛いミニチュア粘土の作り方を習って、美味しいランチも頂いて
幸せなレッスンのひと時でした。
あら?結局最後は食欲の秋に逆戻り?笑

楽しく美味しいレッスンの後は、お友達とお仕事がひと段落ついた
madam okamiさんと一緒にHABITU CAFEへ
メニューでいつもスチームの絵が気になっていたRose Latte
Miniature clay craftのアフタヌーンティーセットを習う_d0088196_2042484.jpg
メニューのは柴犬らしき絵でしたが、豚さんが登場!
ローズとコーヒーのアレンジのお味はイマイチでした(笑)



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-10-29 00:16 | 香港で習い事