人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ナガソデ

昨日の香港は気温が下がってとっても涼しいお天気でした。
寒がりの香港人は皆、ジャケットやコートを着ていましたが
私も長袖のワンピース1枚では寒い感じがして
夕方お買い物に出た時はその上にベロアのパーカーを着ました。
考えてみれば、もう11月なので寒くってもあたりまえですが
週末はとても暑かった!ので、屋外プールで泳いでる人が沢山いました。
ちょうど去年の今頃も暑い!と言っていたようですが
今年は涼しくなるのがちょっと早いのでしょうか?

曲げわっぱで和食のおかずのお弁当作りまだ続いています。
ナガソデ_d0088196_14311541.jpg
茶色いお弁当になってしまうので
ご飯に赤い梅干を乗せたところ、ユリ蔵ちゃんから
「梅干の周りにはごま塩がかかってる!」とダメだしされました^^;
ナガソデ_d0088196_14324476.jpg
翌日はお嬢様の仰るとおり(笑)ごま塩を乗せました。
実は私も最近、お弁当を持って行っています。
ナガソデ_d0088196_14334864.jpg
ユリ蔵ちゃんと同じおべんとう♪ お弁当箱もユリ蔵ちゃんのを拝借♪
自分も食べるとなると俄然作る気が増します(笑)
ナガソデ_d0088196_14365376.jpg
でも作ったお弁当がお昼にはどんな感じになってるかと言うのを
知る事が出来る良いチャンス!です。
これからも最低、週に1回は私もお弁当が続きそうです。
あ~自分用の曲げわっぱも欲しい~~~笑

ジャスコにて男前豆腐をゲット!
ナガソデ_d0088196_14375036.jpgナガソデ_d0088196_1438548.jpg
厚揚げはフジヤマ!って言うのね~、知らなかった。
ナガソデ_d0088196_14392011.jpg
ちょっと崩れてしまいましたが「男」の文字が~^^
ナガソデ_d0088196_14402734.jpgナガソデ_d0088196_14404081.jpg
豚のから揚げとお芋の生姜煮と一緒に美味しく頂きました。
ナガソデ_d0088196_14413077.jpg
涼しくなったので食欲の秋はますます更けて行く♥




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-11-04 14:44 | お弁当