リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ボウチャイ飯の季節♪

11月だと言うのに、今日は30度近くあって
入道雲もモクモクのまるで晩夏のようなお天気でした。
(まるで夏休みが終る頃のちょっと秋めいて来た頃の感じで
 宿題やってな~い!と思わず慌てそうでした^^)
そんな暑い中、早くも冬の風物詩、ボウチャイ飯が登場~♪
d0088196_21431537.jpg
月見牛ミンチ乗せ土鍋飯
d0088196_21445385.jpg
実はこれ、また娘が持って帰ってきたガチャガチャ
d0088196_21461196.jpg
全8種類、今の所6個揃いました。
d0088196_21472399.jpg
「乗せ土鍋飯」香港でローカル・美味しい料理 全8種類 ¥100
う~んなんか怪しげな日本語、裏を見ると香港の会社なので
日本でや売ってないのかな?
ちなみにこちらでは1回5ドルです。
怪しい日本語と言えば、先日トイレに貼ってあった説明書
d0088196_21525845.jpg
これじゃ全然わかりません(笑)
あまりに可笑しくってトイレの中でゲラゲラ笑ってしまいました。
辛い事があったらこのトイレに行けば全部吹っ飛ぶ事間違いなし!?



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2009-11-10 22:04 | 香港