リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

今年のクリスマスのデコレーション

今年はいつもよりかなり寒くなるのが早かった香港ですが
金曜日はぽっかぽかのお散歩日和となりました。
ちょっとした野暮用?いえ大事な用事があったのを
延ばしの延ばしにしていましたが、遂に延ばしきれなくなり(笑)
用事をすませにセントラルに行ってきました。
セントラルもすっかりクリスマスのデコレーションがされていました。
エクスチェンジスクエアのクリスマスツリーとポインセチア
d0088196_144559.jpgd0088196_15026.jpg
IFCモールも派手派手な大きな飾りが・・・
d0088196_155465.jpg
香港の飾りはセンスより大きさで勝負=3 な感じが否めません^^;
(タイムズスクエアーが今年もワーストワンかも)
d0088196_161521.jpg
ランドマークは毎年変わらない感じのツリー
d0088196_164494.jpg
ブランド店もクリスマスプレゼント商戦
d0088196_17116.jpg
今年はサンタさんに何をお願いしようかな~?笑
d0088196_182088.jpg
久々のポカポカ陽気の中のお散歩&お茶は楽しかったです♪

今週末からまた暖かくなるようですが、先日の寒さにすっかり参ってしまい
クロックスのブーツも買い足しました。
UGGや去年買ったクロックスのブーツも既に愛用中で
d0088196_12416.jpgd0088196_124180.jpg
今年のは更にモコモコで暖かそうです(ちなみにこれキッズサイズです)
d0088196_113661.jpg
ZARAやH&Mやユニクロ、MUJIで冬用のお洋服を買い足しました。
ファストファッションは安くて可愛くって嬉しいです♪
(香港にGAPが無いのだけは悲しいですが~)
もう1つ安くて気に入ってる物
d0088196_105471.jpg
このストール1枚30~40ドル!
一応「パシュミナ」って書いてあるけど、絶対パシュミナではありません(笑)
柄物も可愛いし、ソリッドカラーも色違いで何色も持っていますが
お洋服の指し色に使ったり首元が寂しい時に
クルッと巻いていると暖かいし便利です♪



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2009-11-22 01:18 | 香港