人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Happy Thanksgiving ♪

今年のThanksgivingはおうちでお祝いしました。
Happy Thanksgiving ♪_d0088196_20384339.jpg

ターキーも自分で焼こうと思ったのですが1から1人で焼くのは
一日がかりの仕事でとても大変なので買う事に。
COVA, OLIVER'S, Three Sixtyなどを回った結果
Three Sixtyに駆け込みセーフでオーダー出来たのですが
翌日、やっぱり数が足りないのでダメですとのお返事が!泣
慌てて探し直したところFAT ANGELO'Sでオーダー出来ました。
Happy Thanksgiving ♪_d0088196_204335100.jpg
これがそのターキー!思ったより小さい!?
Happy Thanksgiving ♪_d0088196_2046557.jpg
しかもリヒャ蔵が、ちょっとしか呼ばないからと言ったのにも関わらず
続々とリストに無かった人達が到着=3=3=3
でもChrisが手伝ってくれたお陰で楽しい、美味しいThanksgivingになりました。
Chris特製 ''Chris's country casserole’’
Happy Thanksgiving ♪_d0088196_2048238.jpg
お味の秘密はキャンベルのマッシュルームスープ!
トッピングはゴールドフィッシュクラッカー(ほんとはリッツを使うらしい)
とってもアメリカンなジャンキーなお味(笑)で美味しい!
付け合せはChris特製のマッシュポテト
私も姉から教えて貰ったクリームオニオン、カッテージチーズ入りゼリー
を作ったり、かぼちゃのキャンドルホルダーを作ったりと少し貢献
(ほんとはパンプキンスープ作ったけど人数多過ぎて足りなさそうなので
 カップも足りなさそうだし、出すのやめちゃいました~^^;)
Happy Thanksgiving ♪_d0088196_20553240.jpgHappy Thanksgiving ♪_d0088196_20513530.jpg
Happy Thanksgiving ♪_d0088196_20511197.jpgHappy Thanksgiving ♪_d0088196_20523430.jpg
切り分けたのもChris(リヒャ蔵出る幕無し~)
Happy Thanksgiving ♪_d0088196_20564597.jpg
美味しいターキーとお料理を食べて、ワインも沢山飲んで
Happy Thanksgiving ♪_d0088196_2058659.jpg
ターキーで少し眠くなったけれど、楽しいパーティーになりました♪
来年はChrisが会社を休んでビール飲みながらターキーを焼いてくれるそうです。
一家に一人アメリカ人がいると楽しいThanksgivingがお祝い出来て良いな~!?笑




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-11-27 21:10 | お料理