人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Chocolate Factory

昨日は冬至だったので、かぼちゃの煮物と
ゆず湯に入れるほどのゆずが無かったので
柚子で鮭の柚庵焼きを作りました。
海外に住んでると日本の習慣をだんだん忘れそうになります。
Chocolate Factory_d0088196_2253077.jpg
これにて今年のお弁当も無事終了です。

先日のアメリカンクラブ、コンラッドのクリスマスバザーに続いて
またまたあの美味しいチョコレートを買いに行って来ました=3
今回行ったのはGoumet House Ltdのチョコレート工場。
Chocolate Factory_d0088196_228162.jpg
今年最後のチャンスだったので張り切って行った所
なんと、工場ツアーをしてくれると言うので
かっこいい(笑)ブルーのシャワーキャップのような物と
白い上っ張りを着て作業中の工場に潜入~。
例のおじさん(社長さん)の説明を聞きながら工場見学。
とても良い匂いが充満するお部屋ではチョコレートを作ったり
クッキークラストやマカロン、グリッシーニなども作られていました。
チョコレートの試食なんかもして、美味しい見学となりました♪
さて、見学が終ったところでいよいよお買い物開始。
チョコレートのほかにもクッキーやシュトレンやパネトーネなど
クリスマスのお菓子も沢山あったので、試食させて頂いて
色々お買い上げしました!
(チョコレート試食し過ぎてお腹がいっぱいになってしまいました^^;)
Chocolate Factory_d0088196_2294151.jpgChocolate Factory_d0088196_2295933.jpg
Chocolate Factory_d0088196_22164629.jpgChocolate Factory_d0088196_2217145.jpg
シュトレンはあまり期待していなかったのですが
Chocolate Factory_d0088196_22201839.jpg
とっても美味しくって、もしかしてあそこのシュトレンはココで作ってる?
と思うほど、気に入りました♪
Chocolate Factory_d0088196_22203675.jpgChocolate Factory_d0088196_22205533.jpg
そしてお目当てだったのはこのトリュフチョコレート♥
Chocolate Factory_d0088196_22213930.jpg
こんなに沢山あるのに、前回私の口に入ったのは
たったの2,3個!
一体誰がそんなに食べちゃったんでしょうかね~^^;
Chocolate Factory_d0088196_22234441.jpg
他にもミルクチョコレートとクッキーも♥

おじさん、また来年までWiedersehen!




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-12-23 22:30 | 香港でお買い物