人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

年忘れ、人生ゲーム大会!

今日は大晦日。
香港は大晦日は祭日ではない為、いつもと変わらない感じで
ちょっと物足りませんが。

先日、お友達と人生ゲーム大会をして盛り上がりました。
年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_15533690.jpg
ゲーム大会会場はエスプリ漂う素敵なmadame okamiさん
年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_15542996.jpg
ゲームをしながらつまめるお料理を持ち寄りました。
年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_15552252.jpg年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_15555956.jpg
年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_155631100.jpg年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_15565635.jpg
年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_15572272.jpg年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_15574737.jpg
年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_15593261.jpg年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_15595171.jpg
madame okamiさんが焼いて下さった天然酵母の美味しい~パン
marumeさんのネギとゴルゴンゾーラチーズ焼き
アッシュ☆さんの鶏のから揚げ&かぶとお大根、キュウリのお漬物
Oちゃんの野菜スティック&ディップ、グリーンサラダ
私はSPAM結びと卵に見立てたマンゴーマフィンを。
(SPAMをSMAPと勘違いした方が約一名^^)
それから写真を撮り忘れてしまいましたが、
ワインのエキスパートのKさんから赤と白のワインも♪
まずは美味しいお食事をお腹いっぱい頂いて
どれも本当に美味しくってパクパクとがっついてしまいました
いよいよゲーム開始!
年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_15512181.jpg
ドラえもんバージョンの人生ゲーム!
車は既にドラえもんとのび太で満席!と言う事は子供は増えないのね・・・
じゃあ、お金にならないじゃな~いとか
年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_167670.jpg年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_16102624.jpg
やっぱり子供用だからあんまりルールが厳しくないのね~とか
言っていたのもつかの間。
最後の方はなかなか厳しい取立てでもれなく借金したり^^;
年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_16112270.jpg年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_16113942.jpg
懐かしいドラえもんのヒミツ道具の名前が出てきたり。
年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_16133044.jpg年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_16134688.jpg
危うくジャイ子と結婚する所でしたが、最後の方でしずかちゃんと
結婚するチャンスが到来し、全員無事しずかちゃんと結婚しました(笑)
優勝はKさんでした!
私は2位!
とっても楽しく盛り上がって、次回は違うバージョンもやってみたいと
言う事になり、日本に一時帰国の際に別バージョンをゲットして来る!と
張り切っている方がいらっしゃいました^^

ゲームで盛り上がったらまた小腹が空いた!?ので
madame okamiさんが美味しい~パスタを作って下さいました。
年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_16182027.jpg年忘れ、人生ゲーム大会!_d0088196_16183582.jpg
さっきあんなに沢山食べたはずなのに、ペロリと完食し
楽しいおしゃべりをしてたら、いつの間にか日付が変わっていましたが
とても楽しい年忘れゲーム大会となりました。
madame okamiさん、皆さま、どうも有難うございました。
来年も楽しいお付き合いをどうぞ宜しくお願いします♥




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-12-31 16:25 | お料理