リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

フィギュアスケート&美味しいランチ

先日のフィギュア女子のフリーをリアルタイムで観たかったので
お友達のアッシュ☆さんのお宅に伺って観させて頂きました!
(香港はオリンピックに興味がないのかどこの局も放映してませんでした)
最初の方は楽しく観戦♪
でも最後のグループからは何だか私もドキドキ!
キムヨナの時は頑張れ~!と応援
でもやっぱり真央ちゃんに勝って欲しい!と思いながら観ていました。
そして結果のあまりの高得点にびっくりでした。
いよいよ真央ちゃんの番になり、何故か正座して観ていた私(笑)
ところが、TVの映像が急に映らなくなり、なんとか戻った時には
「バンクーバーでの3回目のジャンプ!」と言うアナウンス
1回目2回目を見逃したようですが、見事成功!拍手で喜びました。
「銀」なんて素晴らしいのに皆の期待が大きかったのと
本人の悔しそうな顔から誰もが「残念」と言っていたけれど
真央ちゃん良く頑張りましたね~!

ハラハラドキドキで観ていたので、お腹もペコペコ
アッシュ☆さんが美味しいランチを作って下さいました^^
d0088196_22405970.jpg
最近バンコクに行って来たアッシュ☆さんは
タイ食器やタイ雑貨で素敵にテーブルセッティングされていました♪
d0088196_22422969.jpgd0088196_22424965.jpg
d0088196_22431914.jpgd0088196_22434073.jpg
(チョコチョコチップマフィンは調子に乗って朝から30個も焼いたので
 お土産に持って行きました^^)

お料理はタイ料理「豚挽き肉のバジル炒め」
d0088196_22453718.jpg
とっても美味しくてペロリと頂きました♪
TV観たい~とお邪魔させて頂いた上に美味しいランチまで
ご馳走になってしまい、有難うございました!

タイのお土産を頂きました
バンコク女子旅行に行ったアッシュ☆さん達からお土産を頂きました。
d0088196_2312959.jpgd0088196_231488.jpg
d0088196_2321570.jpgd0088196_2323823.jpg
木目が綺麗な木のスプーンを頂いたのですが
以前G.O.Dで買った足付きの木のお皿とぴったりの色!
アッシュ☆さんのお宅でも使っていらっしゃるお鍋敷き
これとっても素敵で早速愛用させて頂いています。
赤いおサルさんはなんと、ジム・トンプソンの物
おサルの下の象さん柄のお布巾もジム・トンプソンです♪
みなさま素敵なお土産を有難うございました。
私も大学生の時にバンコクに行った事があるけれど
また行ってみたくなりました^^



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-02-28 13:24 | 香港