人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ランタオ島で水牛に会う♪

ランタオ島に来たら絶対に見たい、会いたい?と思っていた物
ランタオ島で水牛に会う♪_d0088196_19121292.jpg
こんな看板の先にいたのは・・・
ランタオ島で水牛に会う♪_d0088196_19125310.jpg
んん?黒い物は岩ではありません
ランタオ島で水牛に会う♪_d0088196_19135024.jpg
もうちょっと近くに行って見ると、水牛の群れ!
しかもこれ、放牧されている訳ではありません。
なんと「野良水牛」なんだそうです!
ランタオ島で水牛に会う♪_d0088196_19154488.jpg
まるでサファリパークのように沢山の水牛に会う事が出来ました。
ランタオ島で水牛に会う♪_d0088196_19165014.jpgランタオ島で水牛に会う♪_d0088196_191762.jpg
水牛のお風呂や「落し物」に注意が必要です(笑)
ランタオ島で水牛に会う♪_d0088196_19175480.jpg
草をハムハムしながらどんどん近くに寄ってきたのにはびっくりでしたが
ランタオ島で水牛に会う♪_d0088196_19192382.jpg
現地の方は日常茶飯事とばかりに普通に通っていらっしゃいました。
野良水牛がいるという話は聞いていたのですが
まさかこんな群れをなして普通にいるなんて思わなかったので
とても貴重な良い経験が出来て嬉しかったです♪





アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-03-25 10:26 | 香港で遊ぶ