リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

嬉しい頂き物♪

先日点心のガチャガチャがまだ揃っていない・・・と書いたのですが
とても嬉しい事に私が持っていない分が余っているのでと
送って下さった方がいらっしゃいました。
d0088196_11511271.jpg
サラダえび餃子、もち米鶏、椒糸うしい、チャーシュー酥
とても気になっている「椒糸うしい」はどうやら「牛の胃」のようです(笑)
こんな可愛い切手のついた封筒がメールボックスに入っていたのを見つけ
とても嬉しくなりました。
d0088196_11585044.jpg
Year of the Monkeyと書かれているので申年の時の
貴重な記念切手だと思われます。
d0088196_1225246.jpg
そしてこんな可愛いおサルのチャームと
d0088196_1232440.jpg
香港人の主食!? 「出前一丁」のガチャガチャのおまけまで
d0088196_1242632.jpg
ひっくり返すとちゃんと麺、スープの素、ごま油が入っています^^

がちゃがちゃもこれで無事にコンプリート致しました。
点心のがちゃがちゃだけでなく色々とお心遣い頂いて
本当にどうも有難うございます。
何かお礼に香港らしい面白い物はないかと捜索中です。



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-05-08 12:15 | 香港