人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

スケッチ

私がビクトリア湾を眺めながら2時間もボケ~っとしていた理由は
母がスケッチをMoniさんから習っていた為でした
スケッチ_d0088196_19583422.jpg
昔から絵が上手な母は電話のメモ帳に私がご飯を食べてる姿などを
サラサラっと書いていたのですが
最近はスケッチを先生に習っているというので
Moniさんのスケッチングレッスンを香港でも受ける事にしました!
(太太さん、情報有難うございました)
スケッチ_d0088196_2012613.jpg
最初にスケッチしたのは湾仔のコンベンションセンター
母がスケッチしていた物を、時々アドヴァイスを頂きながら書きあげて
Moniさんの技法でカラーをつけて・・・直しを入れて貰ったり
言葉は通じないけれど、仲良く(笑)スケッチングしていた2人でした
そして湾仔の辺りを書き終えて、まだ時間があったので
今度は時計塔を書くことに
スケッチ_d0088196_2361576.jpg
母がスケッチしているところを
沢山の観光客が後ろからのぞいている姿をMoniさんは喜んで見ていました(笑)
約束の時間になったので母が途中でやめようとすると
時間は気にせず最後まで仕上げてと言って下さったMoniさん
最後は一緒にお土産屋さんに行ってMoniさんのポストカードを見て
母が何枚か買おうとすると恥ずかしそうに、
スケッチ_d0088196_994731.jpg
全種類持ってきてあげれば良かったと仰っていました。
Moniさんは物静かでとてもシャイな女性でした!

さて、出来上がった母のスケッチは・・・
恥ずかしいというのでちいさ~く載せます^^
スケッチ_d0088196_23134259.jpgスケッチ_d0088196_23135491.jpgスケッチ_d0088196_0265846.jpg
ふふふ、どうですか~?
なかなか上手でしょ?

母はとっても楽しかったようで、それ以来、小さな手帳に
家の中にあるもの(家具や犬まで)スケッチしています^^
(右のルクの絵も我が家のルクコレクションをメモ帳に書いた物)

ちなみに絵の才能ゼロ!の私は船や景色の写真を撮って
ウロウロ、ふらふら徘徊しているだけでした~



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-08-11 10:44 | 香港で習い事