人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

towngas Cooking Classで海南チキンライスを習う

先日、towngasのCooking Classで海南チキンライスの
デモンストレーションクラスに参加してきました
towngas Cooking Classで海南チキンライスを習う_d0088196_9443560.jpg
このクラスは日本人向けクラスで櫻井先生が通訳をして下さいました
レシピも広東語と日本語のと両方頂いたので、
材料を揃える時にも広東語のレシピがあると便利です
towngas Cooking Classで海南チキンライスを習う_d0088196_9553145.jpg
TV等でも活躍されているという香港人の先生の素晴らしい
包丁さばきで1匹の鶏ちゃんがあっという間にこのようになりました!
towngas Cooking Classで海南チキンライスを習う_d0088196_957437.jpg
これを最後に試食してクラスは終了です
今後は櫻井先生通訳付きの実習クラスもあるそうなので楽しみです♪

おまけ
towngas Cooking Centerに向かう途中に見たミニバスとトラムの事故
towngas Cooking Classで海南チキンライスを習う_d0088196_1021967.jpg
白バイのおまわりさんにトラムとミニバスの乗客が
大きな声で何か訴えていました^^;
トラムの後ろには4台ほどトラムが連なっていました~
翌週にも同じトラム通りで今度はバスとトラックの事故
towngas Cooking Classで海南チキンライスを習う_d0088196_1053820.jpg
消防車まで出動していました!



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-09-12 12:18 | 香港で習い事