人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Rachel Yau Cooking Lesson

とても楽しみにしていたRachel Yauさんのクッキングレッスンに
先日、参加してきました
1人では絶対に辿り着けそうもない工業ビルの1室にある
Rachelさんのスタジオはドアを開けた途端、
「どこでもドア―」でイギリスに来てしまったかのように
ブリティッシュカントリー風のとても可愛らしいお部屋が広がっていました
Rachel Yau Cooking Lesson _d0088196_09391.jpg
アンティークやヴィンテージの小物があちこちに!
この時点で既に私のテンションかなりUPです♥
Rachelさんが説明をしながら手際よくお料理を作って行くと言う
デモンストレーション形式で5品教えて頂きました
(櫻井先生が通訳して下さるので言葉の心配も要りません!)
Rachel Yau Cooking Lesson _d0088196_21273212.jpgRachel Yau Cooking Lesson _d0088196_21311277.jpg
Rachel Yau Cooking Lesson _d0088196_21315175.jpgRachel Yau Cooking Lesson _d0088196_213241.jpg
ルクルーゼのココットジャポネーゼで中華を作っているのを見てまたまたテンションUP♥
全て作り終わったところで可愛らしくセッティングされたテーブルに移動して
Rachel Yau Cooking Lesson _d0088196_2132542.jpg
とうがんの五目スープ(什錦冬瓜粒湯)から頂きました
Rachel Yau Cooking Lesson _d0088196_21334686.jpg
シンプルな味付けですが、具材のお出汁が出ていてとても美味しい!
Rachel Yau Cooking Lesson _d0088196_21345679.jpgRachel Yau Cooking Lesson _d0088196_2136487.jpg
Rachel's Kitchenと書かれたリボンで止められたお箸や
キャンドルがとても素敵でした♪
私も自分の結婚式でゲストの名前をリボンにプリントしてナプキンに結びましたが、
肝心な新郎のスペルが間違っていました(笑)

Rachel Yau Cooking Lesson _d0088196_21431718.jpg
メインのばら肉の梅干煮(冰梅鎮江骨)と、ぴりからチキン(口水鶏)は
お洒落にワンプレートでご飯と一緒に頂きました
このばら肉の梅干煮はと~っても美味しかったので
おうちで忘れないうちに復習したいです!お肉以外の材料は揃えました^^
Rachel Yau Cooking Lesson _d0088196_21403210.jpgRachel Yau Cooking Lesson _d0088196_2141765.jpg
フレッシュフルーツと蝦のサラダ(鮮果蝦蝦沙律)と
パームシュガーのタピオカココナッツ(椰糖鮮果西米杯)
どちらもグラスにお洒落に盛られていてパーティーなどにも使えそうです♪
どれもほんとに美味しくて、素敵なレッスンでした♥
最後にRachelさんの最新のお料理本を買って帰ったので
じっくり読んで、作ってみたいと思います
Rachelさん、櫻井先生、どうも有難うございました♪




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-09-14 08:54 | 香港で習い事