人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ルクルーゼで中華

先日習ったお料理、早速おうちで復習しました
ルクルーゼで中華_d0088196_22203240.jpg
レイチェルさんに習った、ばら肉の梅干煮(冰梅鎮江骨)を
ルクルーゼのココットロンド24cmラベンダーで
手前の20cmカシスでは酸辣湯風スープ
ルクルーゼで中華_d0088196_2222478.jpg
遠目で見ても真っ黒なアレ!
そう、実はちょっと焦がしました(笑)
最後の仕上げで煮詰めている時にキャラメリゼされてしまいました^^;
でも見た目の色ほど焦げていないので食べるには支障ありません
ルクルーゼで中華_d0088196_2224385.jpgルクルーゼで中華_d0088196_22261991.jpg
ルクルーゼで中華_d0088196_22264890.jpgルクルーゼで中華_d0088196_2227452.jpg
ルクルーゼで中華_d0088196_2231063.jpgルクルーゼで中華_d0088196_22323927.jpg
中秋節が近いのでランタンを出しましたが
電池を抜いておいたのに、全部ライトが錆びていました!恐るべし香港の湿気

おまけ
ルクルーゼの中華鍋、ウォック用に売られていた木べら「炒锅」
ルクルーゼで中華_d0088196_22391045.jpg
中華を作る時、炒めるのにとっても便利です♪

もう1度、今度はもうちょっと大きめのお肉を買って
冰梅鎮江骨に挑戦しま~す

アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-09-18 11:30 | お料理