人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

上海蟹タクシー

毎年、季節になると出てくる上海蟹タクシー
海都酒家の上海蟹料理の宣伝です。
今年も10月頃から出始めましたが
年々、蟹タクシーの台数が減っているような気がします・・・ 蟹の捕獲量も減っているから~?
上海蟹タクシー_d0088196_23194285.jpg
蟹さんタクシーに乗るとなんだか嬉しくなっちゃいます^^
上海蟹タクシー_d0088196_2320148.jpg
近くで見ると結構リアルな蟹さんです
上海蟹タクシー_d0088196_23225191.jpg
ガチャガチャにも上海蟹がありました!
上海蟹タクシー_d0088196_23232013.jpg
こっちは籠仔糯米蒸蟹、蟹入りもち米の蒸籠蒸し
上海蟹タクシー_d0088196_19412546.jpg
花蟹入りのを何回か食べましたが
上海蟹タクシー_d0088196_1927164.jpg
皆で蟹の取りあいをして、美味しかったです(笑)


この間の上海蟹がとっても美味しかったので
シーズン中にもう1回位、食べておきたいな~❤

アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-11-09 19:44 | 香港