リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

お弁当復活!

新しい学校に変わってから、普通のお弁当を持って行くのを嫌がり
サンドイッチば~っかりのお弁当が続いていました
d0088196_10162667.jpg
(この日はターキーハム&きゅうり、アプリコットコンポート)
私にとってはサンドイッチならそんなに早起きして作らなくても良いし、
具を変えるだけで簡単~で良かったのですが・・・
さすがに6か月もサンドイッチばかりで飽きたらしく
突然「明日から普通のお弁当が良い!」と言い出したユリ子
d0088196_10253121.jpg
え~、そんなこと、急に夜言われても、材料が~と思っていたら
「ウィンナーとかABCポテトとかならあるでしょ~?卵焼きもね」って
さては冷蔵庫見たなあ~?笑
d0088196_10273733.jpg
「ご飯は海苔ご飯」というご希望通りのおかずと海苔弁当
普通のお弁当の方がやっぱり良かったらしく
「毎日おかず、変えてね~」とリクエストされましたが
お買い物に行かれなかったので(笑)あり合わせで
d0088196_10311741.jpg
照り焼きつくね団子、シャキシャキじゃがいものきんぴら、
卵焼き、いんげんとしいたけのバター炒め
「THE 茶色いお弁当」の出来上がり~^^;
もうちょっと綺麗なお弁当になるように買出しにいかなきゃ~
d0088196_19234223.jpgd0088196_1924134.jpg
チンジャオロースー、卵焼き、ちくわとベーコンの炒め物
タンドリーチキン、卵焼き、ルッコラとベーコンの炒め物+みかん
買出ししてきたのに、相変わらずの茶色いお弁当(笑)
d0088196_19263964.jpg
金曜日恒例、夜のお弁当(おやつ?)
梅干しおにぎり&甘栗マフィン

お弁当の復活と同時に、私の早起きも復活=3
なんとか無事に1週間終わりました~



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-11-19 19:33 | お弁当