人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

お鍋パーティー♪

先日、シンガポールからご来港中のnoodleさんを囲んで
madame okamiさんがお鍋パーティーを開催して下さいました!
お鍋パーティー♪_d0088196_20275444.jpgお鍋パーティー♪_d0088196_2028875.jpg
お鍋パーティー♪_d0088196_2028253.jpgお鍋パーティー♪_d0088196_20284046.jpg
お鍋はチキンとカツオだしの2種類
沢山のお肉とお野菜、お魚の練り物などを入れて
madame okamiさん特製のポン酢や韓国ダレに付けて頂きました
飲み物はシャンパン、ワイン、ビールやジュース(←私!笑)など
各自好きな飲み物を持参して、お鍋を囲んで
皆で楽しく美味しくワイワイとガールズトークに花が咲きました^^
食べるのに夢中になりすぎて写真が殆どありませ~ん
そしてお料理上手な皆さんが持ち寄った箸休めのお料理も
とても美味しく、レシピを聞いたり、お料理の話で盛り上がり、
その他にもいろいろな話でも盛り上がり、とにかく話題に尽きず
それはそれは賑やかな、パーティーでした♪
お鍋パーティー♪_d0088196_20391024.jpg
そして美味しいお鍋の〆はカレーうどん
お鍋を食べ過ぎたので、もう食べられな~い!と言いつつ
おかわりをして食べる人が続出するほどの美味しいカレーうどんでした!
madame okamiさん、美味しい楽しいパーティーを企画して下さって
有難うございました~!

こちらはnoodleさんのお勧めのイタリアのオリーブオイル
お鍋パーティー♪_d0088196_20423139.jpg
お友達が皆の希望を聞いてイタリアから手配して下さったものが
お鍋パーティーに合わせて到着したので、
分けて頂いてきました
お鍋パーティー♪_d0088196_20452176.jpg
濃い~緑のエクストラバージン、D.O.Pのオイル
バゲットに付けて頂きました、あまりに美味しくって
バゲット1本食べられちゃいそうでした=3


アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-11-20 09:54 | お料理