リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

2度目の年末

2度目の新年を迎える今は2度目の年末!と思うと
なんだか慌ただしくしなくちゃいけないような気分になります(笑)
d0088196_1943311.jpg
がちゃがちゃに「中国の新年を祝う食品」と言うのがありました。
日本で言うおせち料理の中国版と言うほど凝った物はないけれど
大根餅とか笑口棗(中華風揚げドーナッツ)とか習ったので
作らないとかしらね~?と思いつつも喪中でおせちもパスしたので
旧正月もパスするべきか悩むところです^^;
d0088196_194910100.jpg
でも獅子舞とか大好きなので、これは別物として楽しんで良いのかしら?
d0088196_19521569.jpg
ボクも悩み中~♪ うそ



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-01-27 19:55 | 香港