人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

今年のバレンタインデー

今日はバレンタインデー
ところが朝から「何にもしたくない病」にかかり
なんにもしたくな~い^^;
今年のバレンタインデー_d0088196_22514454.jpg
パリで買って来たチョコレート味のクスミティーを飲んで
テンションUPを試みましたが、ダメでした~
1時間半程お昼寝をしてシャワーを浴びてようやく復活したのが2時半(笑)
それからお料理開始=3
今年のバレンタインデー_d0088196_234391.jpg
メインはチキンとアスパラのカレーソテー
アンチョビソースの春菊とジャガイモのサラダ
今年のバレンタインデー_d0088196_2311923.jpg
これじゃなんだか寂しいのでスープも作る事に
今年のバレンタインデー_d0088196_22565932.jpg
パリで美味しいオニオングラタンスープを食べたのを思い出し
ストウブのミニココットでEasyオニグラスープ♪
お料理が完成したので次はガト―ショコラ
今年のバレンタインデー_d0088196_232164.jpg
なんとか全部完成~
今年のバレンタインデー_d0088196_2313573.jpg
香港のバレンタインは男性が女性にお花をあげるのですが
この日はお花がバカ高い!のでお花はいらないからね~と言ったのに
今年のバレンタインデー_d0088196_2363729.jpg
こんな大きな花束を抱えてリヒャ蔵君が帰ってきました!
私の大好きなライラックが入ってる~、有難う♪嬉しい❤
私からはパリで買ってきたJEAN-CHARLES ROCHOUXの「カルーセル」
今年のバレンタインデー_d0088196_231136100.jpg
これはチョコレートをくるくる削って頂きます♪
今年のバレンタインデー_d0088196_2312288.jpg
もう1つはda rosaのレーズンチョコ
今年のバレンタインデー_d0088196_2313210.jpg
無事終了~




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-02-15 09:52 | お料理