リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

大洪水~

Parisの旅行記が終わり燃え尽きていたわけではなく、
とっても充実した忙しい日々を送っていました^^
そんな中、今日はちょっとした大事件が!!!
今朝、スクールバスのバスマザーから連絡があり
事故だか何かでスクールバスのバスストップがいつものところから
違う場所に変更になりますと言われました。
自慢じゃないけどうちのお嬢さま、朝のスクールバスに間にあったためしがなく
MTRで登校している為、あまり関係は無かったのですが
ニュースをつけたら・・・
d0088196_22444352.jpg
噴水の映像???
d0088196_2245358.jpg
工事のおじさん???
d0088196_22452373.jpg
ひえ~~~、ウォンナイチュン道が水浸し~
d0088196_22475963.jpg
これじゃあ通行止めになりますね~
そしてこのニュースの直後、お水を出してみると
ちょろちょろしかでなくなり、出かける用事があった為
今朝は珍しくシャワーも浴び終わっていたので良かったけれど
この直後から夜8時半近くまで水が出なくなりました!
夕方、家に戻った時にお友達が給水車が来てると教えてくれたので
ボトルを持って行ってみると、もう給水車の水も空っぽになっていました><
ハッピーバレー、銅鑼湾、湾仔一帯は水が不通になった箇所が沢山あったようです。
d0088196_22532423.jpg
水道管破裂の原因は30年近く使っていた為とか!?
何はともあれ復旧して良かった良かった~

おまけ
普段は滅多に見ない「本港台」のニュース(↑の画像)ですが
旧正月の時にはうさぎのマークがついていて可愛かったです♪
d0088196_2257358.jpg
どうせ広東語はわからないけど私は翡翠台派です^^

アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-03-01 23:07 | 香港