人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ルクルーゼでお弁当

毎日のお弁当作りにとっても役に立っているのが
ルクルーゼのミニフライパン
ルクルーゼでお弁当_d0088196_22415596.jpg
このフライパン、madame okamiさんのブログ効果で香港中で
品薄?品切れ?となっているようです!
私はちょっと前にcity superの溜まったポイントで買っていたのでセーフ^^
ルクルーゼでお弁当_d0088196_22431952.jpg
クックパッドにも載せた「しらすのイタリア風卵焼き」
レシピの半分の量がこのフライパンにぴったり

Cpicon しらすのイタリア風卵焼き by ちゃこもんきー ←クリックするとレシピに飛びます

オリーブオイルをちょっと多めにして揚げるように焼くのがポイントです!

ルクルーゼでお弁当_d0088196_22503656.jpgルクルーゼでお弁当_d0088196_22504690.jpg
焼きあがったらピザのように切っても四角く切ってもOK
これを作っている間にルクエにベーコンとミニアスパラガスを入れて20秒程チン
ルクルーゼでお弁当_d0088196_22533413.jpgルクルーゼでお弁当_d0088196_2253497.jpg
卵焼きのフライパンをそのまま洗わず、オリーブオイルをちょっと足して
ルクエでチンしたアスパラとベーコンと薄切りのマッシュルームも加えて炒め
ルクルーゼでお弁当_d0088196_22543667.jpgルクルーゼでお弁当_d0088196_225559.jpg
カレーペーストを小さじ1/8加えて炒め、馴染んだら
生クリームを大さじ1弱加えてさっと炒めて火を止めます
ルクルーゼでお弁当_d0088196_22571192.jpgルクルーゼでお弁当_d0088196_22572695.jpg
味付けはこれだけでお塩こしょうも必要なし!
*このカレーペーストはとっても辛いので、他のを使う場合は調整が必要かもです*
卵焼きもカレーソテーも5分程で出来ちゃいます

お次はルクルーゼのウッドハンドルのミニソースパンで鶏の竜田揚げを
鶏に下味を付けて冷凍しておけば、朝はちょっと解凍して
片栗粉をまぶし揚げるだけなので簡単~
ルクルーゼでお弁当_d0088196_2325325.jpg
おかずの粗熱を取って冷めたら、
おにぎりと一緒にお弁当箱へ詰めるだけ~♪
ルクルーゼでお弁当_d0088196_23122958.jpg
忙しい朝もルクルーゼのおかげでお弁当作りも楽しんでいます^^

ちなみにお弁当のご飯は時間がある時はルクで炊き
お寝坊したい時は炊飯器のタイマーでセット
もっと手抜きは冷凍ご飯をチン!です(笑)

おまけ
ルクルーゼでお弁当_d0088196_1939963.jpg
スキレット(フライパン)の持ち手は熱くなるので
ルク専用のカバーを使ってます^^


アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-04-07 09:00 | お弁当