リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Apartment O

3月に日本に本帰国してしまったお友達が、
最後に素敵なサービスアパートに住んでいました!
d0088196_1047874.jpg
ここは銅鑼湾にあるApartment O
実は3年ほど前にここがとっても気になっていて
引っ越そうかと思った事もあったので、お邪魔させて頂けて嬉しかった~!
d0088196_10484590.jpg
写真も沢山撮ってOK~と言って下さったので
お言葉に甘えて沢山撮らせて頂きました^^
d0088196_10492492.jpgd0088196_10493978.jpg
d0088196_10508100.jpgd0088196_10513292.jpg
オールド上海スタイルとオールド香港スタイルの2タイプがあるのですが
こちらはオールド上海スタイルのお部屋
d0088196_1057202.jpg
おうちの中に沢山の毛沢東の絵や胸像がいて、お子ちゃまが怖がった為
違う絵に変えて胸像は取り除いて貰ったそうです(笑)d0088196_10594351.jpgd0088196_1165631.jpg
おうちの中だけでなく階段や共有スペースにも沢山絵がありますd0088196_1123580.jpgd0088196_113837.jpg
d0088196_114496.jpgd0088196_1142457.jpg
そして地下のシガーバーエリアにはd0088196_1191676.jpgd0088196_1121252.jpg
d0088196_11132146.jpgd0088196_11142995.jpg
あんな人右下のモナリザの隣の人の絵も!  さすが中華圏(笑)

古い建物を全体的にリノベーションして素敵になったアパートでした。
おうちもバスルームも広いし犬も飼えるし、
キッチンはMieleで食器洗い機もあるし!
ひとつだけ難点は洗濯機が地下の共有スペースにある事。
本帰国や転勤の際に、短期間住むのには良いなあ~♪

本帰国してしまったお友達とは娘が同じ学年で
私が越してから同じマンションで仲良くさせて頂いていたら、
なんと姉とアメリカ駐在中にお知り合いだった事がわかりました!
世の中ほんとに狭いですね~。


アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪

沢山クリックして頂いたおかげで順位が上がって来ました!
有難うございます♪

[PR]
by chakomonkey | 2011-05-28 10:00 | 香港