人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ミニチュア香港展

先週、太古城中心で展示されていたミニチュア香港展を観てきました。
ミニチュア香港展_d0088196_1216448.jpg
ミニチュアクレイクラフトで作られた点心
ミニチュア香港展_d0088196_12175870.jpg
どれも本物みたいに良く出来ています。
ミニチュア香港展_d0088196_12183658.jpg
こちらのお店はスタンレー等のビーチにありそうな売店
ミニチュア香港展_d0088196_1220683.jpg
焼味店にはカモの燻製や叉焼など本物そっくり
ミニチュア香港展_d0088196_12213683.jpg
街市に必ずある雑貨屋さんには卵にピータン、ザーサイにラプチョンに生根、
ほんとに良く出来ています♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ミニチュア香港展_d0088196_12253654.jpgミニチュア香港展_d0088196_12254995.jpg
ミニチュア香港展_d0088196_12261139.jpgミニチュア香港展_d0088196_12262429.jpg
街角にある涼茶にはメニューとともに涼茶のカップが並び
香港冰室の店頭にはパイナップルパンやエッグタルトが並んでいます
ミニチュア香港展_d0088196_12281773.jpgミニチュア香港展_d0088196_12283292.jpg
ミニチュア香港展_d0088196_1229997.jpgミニチュア香港展_d0088196_12292894.jpg
靴屋さんと靴スタンドとお嫁入り道具店
ミニチュア香港展_d0088196_12315486.jpgミニチュア香港展_d0088196_12321410.jpg
ミニチュア香港展_d0088196_12323054.jpgミニチュア香港展_d0088196_12324451.jpg
古い感じが漂う床屋さんやお茶屋さん、お豆腐店etc
ミニチュア香港展_d0088196_12354677.jpgミニチュア香港展_d0088196_123666.jpg
まだまだ沢山の古い感じが漂うミニチュア香港展は
沢山のカメラ小僧で大賑わいでした!
もちろん私もone of themでしたが香港人カメラ小僧のパワーには敵わなかった┐(´ー`)┌




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-07-22 12:40 | 香港で遊ぶ