人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

月餅大会

先日、お友達のアッシュ☆さんのうちで恒例の月餅を焼きました。
月餅大会_d0088196_1214413.jpg
今年は紅豆餡とカスタード餡、抹茶餡の3種類の予定でしたが
抹茶餡が去年と違う物を買ったところ香りが怪しいので
お味見したら、マズ~っい!というハプニングの為
泣く泣く急遽2種類だけで焼く事になりました(PД`q。)・゜・
月餅大会_d0088196_1219844.jpg
ハプニングはあったけれどカスタード餡がとっても美味しかったので
頑張って4ラウンド焼きました=3
そして今年は名前入りの月餅モールドも私の他にユリ蔵&リヒャ蔵のもオーダーして
家族3人分の名前入りの月餅が焼けましたv(≧∀≦)vうれぴ~
月餅大会_d0088196_1226268.jpg
3ラウンド焼いたところで、アッシュ☆さんが用意して下さった
美味しい~具沢山素麺でランチタ~イム!
月餅大会_d0088196_12261773.jpg
綺麗に盛られた具とゴマだれ、つゆだれの2種で
頂いたお素麺はと~っても美味しゅうございました
お素麺がこんなに美味しかったのは初めてよ~、ごちそうさまです(´ω`●)♪
食べすぎて眠くなっちゃわないうちに(笑)最後の月餅を焼いて
出来た月餅をお茶と一緒に頂いてティ~タ~イム♪
月餅大会_d0088196_12322466.jpg
今年はちょっと材料を変えたのであっさりさっくり美味しく出来ました
この後は箱詰めしたり、マステで名前入りテープを作ったりと
更に盛りあがり、とっても楽しい時間でした!
アッシュ☆さん、朝からお邪魔してすっかり長居させて頂いた上、
食い逃げしてしまい(笑)失礼致しました(TωT)
季節外れになるけれど、次回のあの具を使っての月餅大会は
我が家でしましょう~!今から楽しみ♪





アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-08-29 12:53 | 香港スイーツ