リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

最近の事

8月に入って暫く爽やかな日が続いていましたが
半ば過ぎからはやはり湿度がモワ~っとした暑い日々が続いています。
(その上、ガスってすっきりとした青空は見られなくなりました・・涙)
d0088196_19374322.jpg
もうすぐ9月ですが、きっとまだまだ暫く暑いのかしら~?((+_+))
d0088196_1938483.jpg
先日、香港バレエのSwan Lakeを観に行った際に
Star Ferryからとっても綺麗な夕日を眺める事が出来ました♪
d0088196_1939261.jpg
公演が終わった後には綺麗な夜景も
最近はすっかり以前ほど外食もしなくなり、
食べに出かけてもお店は決まったところばかりで
新しいスポットの探究心も薄れてきてしまいました(ノ_-;)ハア…
こんな事じゃ、ダメだ~!とこの頃ちょっとだけ行った事ないお店にチャレンジ
d0088196_1957133.jpgd0088196_1957297.jpgd0088196_19574766.jpg
セントラルのベルギー料理店に行ってみたり
d0088196_19584726.jpgd0088196_1959019.jpgd0088196_19591122.jpg
金碑小籠包や久々に小南国に行ってみたりしましたが
d0088196_2054220.jpgd0088196_206189.jpgd0088196_2061199.jpg
小籠包が食べたくなったらやっぱり鼎泰豐に行っちゃうかな~(笑)
d0088196_20154194.jpgd0088196_20155748.jpgd0088196_2016141.jpg
飯堂の飲茶、Nha Trang(ニャチャン)のフォー、スタバのソイラテ
定番から抜けられなくなってきたかも~ テヘヘッ(*゚ー゚)>

最近は家賃の高騰が激しいようでお店の入れ替わりが激しく
スーパーのLe Groumetが無くなったかと思ったらWellcomeまで無くなり
生活必需品を買うスーパーが近場からどんどん消えて不便になりました(T^T)
d0088196_2026736.jpg
銅鑼湾SOGO交差点近くのGIORDANOがついに閉店し
ここと隣のWantson'sのあったビルにはForever21が入るようですが
当初は今年の夏にオープン予定が家賃交渉で遅れたとか。
d0088196_20282859.jpg
セントラルのコーチの向かい側にもやっとGAPが11月にオープンします。
そして上海灘の場所にアバクロが入るようですが
路上やあちこちでニセモノのアバクロが安く売られているのに
果たしてリテール価格で買う人がそんなにいるのかしら?と
人ごとながら心配しちゃいます(笑)
だったらそのまま上海灘にしておけばいいのに~
あのお店の雰囲気好きだったので残念!




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-08-31 12:42 | 香港