リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

今年もランタンを買いに

先日、日本からいらしている方とご一緒に
上環近くのランタン屋さんに行きました。
d0088196_2016242.jpg
中秋節のこの時だけ、仏具屋さんがランタンを売っています。
でもこの場所、前回もその前の時もMarvinに連れてきてもらったので
自力で行く為に(笑)住所教えて~と連絡したら
タクシーに乗る前に電話くれればドライバーに伝えてあげるよ!と
言ってくれたので、タクシーに乗る前に電話して
運転手に伝えて貰い、有難う~とお礼を言ったら
「シンセンまでって言ったから」だって~ ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
d0088196_20222811.jpg
まあ、きっとそんな事はないでしょうと彼を信じて(笑)いたら
間もなく無事に目的地に到着しました(๑→ܫ←)
d0088196_20263788.jpg
今年は変わり種はあまりなく定番の金魚やウサギが沢山ありました。
d0088196_20271359.jpg
ちっちゃいお子ちゃま達に人気はやはり金魚
皆これ持ってお月見に行くのかな~?
d0088196_20282695.jpg
私の戦利品はこの3つ
金魚とウサギとスターフルーツ☆
Marvinにお礼のメールをして「暗くなってからの方がランタンが綺麗だから
また連れてってね~」と伝えたら
「暗くなってからのシンセンは危険だよ!」と言う返事が来ました( ̄▽ ̄;)
よっぽど前回のシンセンツアーの私のビビりっぷりが面白かったんでしょうね~
でもMarvinだって相当ビビってましたから~(笑)


アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-09-04 20:38 | 香港