リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

怒涛の1週間

d0088196_13221844.gif秋なのに、湿度が高い日が続いて嘆いていたら
やっと秋らしい爽やかな晴れが復活しました!
今週はずっとお天気が良いようです

先週は怒涛の1週間で楽しい事が沢山ありました!
d0088196_18532990.jpg
またまた上環に行ってとても楽しい時間を過ごしました!
これについては作品と一緒に「今度」紹介(笑)
d0088196_18542110.jpg
乾物街の横断歩道の工事柵にかけられていたハムユー(*ロ*;) ギョギョ
車の往来が多い道路に干されていたお魚は食べたくな~い!
d0088196_18582130.jpg
上環をウロウロしていたら目の前に蟹さんの乗ったタクシーが停まりました♪


街のあちこちに上海蟹スタンドも登場しているので時期のうちに食べなきゃ(´艸`)
上海蟹のタクシーのお店と同じ「海都海鮮酒家」の
小籠包を乗せたタクシーにも遭遇!
d0088196_1931119.jpg
ここのレストランの蟹ミソ入り小籠包なのかな?

今週はゆっくり過ごそうと思ったけれど、またしても楽しい予定でいっぱいに!笑
でも忘れないうちに先週の事も頑張ってUPしま~す=3





アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-10-16 19:29 | 香港