リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

今年も蟹ぱ~ち~❤

この時期恒例の「上海蟹ぱ~てぃ~」今年も無事に開催しました!
もちろん今年も買い出しからスタート=3
今年は蟹と言えばココと言う位有名は「老三陽」で買ってみました。
d0088196_10333421.jpgd0088196_10345138.jpg
もちろんシリアルナンバー入りのタグ付きを買って
d0088196_1029334.jpgd0088196_1029425.jpg
ルクルーゼに蒸籠を乗せて蒸しますよ=3
d0088196_10354054.jpg
はらぺこちゃんが多かったので蒸してる間にとりあえずかんぱ~い♪
d0088196_10361692.jpg
今日のスペシャルゲストSちゃんが持って来て下さったサラミ~
d0088196_10365013.jpg
Cさんが作って来て下さった「酒のつまみ」笑
d0088196_10375046.jpg
アッシュ☆さんが作って来て下さったしゃぶしゃぶサラダ
d0088196_10383148.jpg
中華の時の定番「アボカドとトマトとお豆腐のピリ辛サラダ」笑
d0088196_10391828.jpg
美味しく楽しく頂いている間に蟹さん蒸しあがりました
d0088196_10402327.jpg
美味しそう~!
d0088196_10404345.jpg
Oh, he is smiling! 今年も雄で~す
蟹ミソが濃厚で美味しい~蟹さんでした
d0088196_10441713.jpg
蟹さんの後はボウチャイファンを2個
d0088196_10453815.jpg
鶏肉と豆鼓とチリ
d0088196_10463086.jpg
豚ひき肉と高菜
d0088196_1115117.jpg
デザートにマフィンと蟹を食べたのでジンジャーティーを
d0088196_10471749.jpgd0088196_10473082.jpg
私以外はお酒が沢山飲める(笑)のでお酒もすすんでいたようです♪
d0088196_10503028.jpgd0088196_10504390.jpg
もう1人? 1匹のスペシャルゲスト「さくらちゃん」
どんちゃんは最初はしつこく、ヨーピーはおどおどしていたけれど
すぐに打ち解けて、どんちゃんは最後はいびきをかいて寝るほどリラックス

とても楽しい1日でした!また遊びに来てね~





アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-10-29 10:59 | お料理