人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

広東料理のレッスン@Town gas

先日Town gasの広東料理のレッスンに参加しました。
習ってきたのは
炸枇杷豆腐  揚げびわ豆腐
広東料理のレッスン@Town gas_d0088196_18143049.jpg
色々な具を入れて果物のビワに形にみたてた揚げ豆腐
がんもどきのような感じで美味しかったです。

糯米釀雞翼  もち米詰め鶏手羽揚げ
広東料理のレッスン@Town gas_d0088196_18154993.jpg
銅鑼湾にある「農圃」の看板メニューとして有名な
鶏の手羽にもち米を詰めた人気の料理です。
習ったものは農圃の物よりかなり大きめ!
1人5本実習で作ったのですが、骨を取り除くのに苦労しました(´∀`;)

もう1品は先生のデモンストレーション
金銀蒜蒸帶子  にんにく風味の蒸し帆立
広東料理のレッスン@Town gas_d0088196_18192635.jpg
これは海鮮料理レストランで良く見かけます!
広東料理のレッスン@Town gas_d0088196_182133.jpg
Puline先生の作り方を良く覚えて、
あとはひたすら実習~!
広東料理のレッスン@Town gas_d0088196_18204958.jpg
実習の後にはお待ちかねの試食タイム~(´艸`)
糯米釀雞翼はかなり食べ応えがありました!

今回も櫻井先生の通訳&日本語レシピ付きなので
調味料の事や食材の事なども詳しく聞く事が出来ました。
有難うございました♪





アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-11-03 07:00 | 香港で習い事