リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Lorette Robertsさんに会う♪

香港のスケッチ画で有名なLorette Robertsさん
d0088196_1141658.jpg
私も彼女のスケッチがとても好きでリトグラフを何枚か飾っているのですが
オリジナルの絵も買えると聞き、ギャラリーに連絡をしたところ
ちょうどご本人がご来港中でギャラリーにいらっしゃるので
一緒にお茶でもしながら絵を見て下さい!とギャラリーのオーナーから
とても嬉しいお誘いを頂き尻尾を振って(笑)行って参りました♪
スケッチ画「HONG KONG」の第2版を出版されたので
そのサイン会のイベントも兼ねてご主人と一緒にいらしていたそうです。
d0088196_11425763.jpg
一足お先に新しい本を見せて頂きながら
色々お話していたらギャラリーのオーナーから「西貢」のスケッチ本を
プレゼントしていただいちゃいました!
d0088196_1144992.jpg
ちょうど前日に初めて西貢に行ったところだったので
まさにタイムリーな本で嬉しい(´艸`)
SOHO、西貢、Stanleyなどは半分位の小さなサイズの本です。
沢山のオリジナルの絵を見せて頂き、散々悩んだ結果
最初に気に入った1枚をお買い上げしました
ご本人と一緒に選べて香港のとても良い記念になりました!

後日、セントラルのBookazineでのサイン会にも是非来て下さい
とお誘いを頂き、そちらもちょこっとのぞいて来ました=3
d0088196_11485512.jpg
来年のカレンダーを買って、母の分のカレンダーにサインを頂きました。
d0088196_11494047.jpg
暫く香港にご滞在になってイギリスに戻って
11月にまた香港にいらっしゃると仰っていたのですが
先日お友達とセントラルを歩いてたら、お揃いの綺麗なシャツを着て
仲良くご夫婦で歩いてるLoretteさんご夫妻にばったり!
ベトナムにご旅行に行ってらしたそうなので
きっとあのリネンのシャツはあちらで買われたのかも?笑

散々悩んで選んだ1枚はこちら=3
d0088196_11523330.jpg
写真では分かりづらいですが、扉の金具の部分が立体的で
リボンも本物が付いて紙を張り合わせたコラージュになっています
最初の画像の蝶々の金具の絵はリトグラフなのですが、このオリジナルも
どこかにあると仰っていました!
いつか欲しいな~(笑) 



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-12-04 10:00 | 香港