人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

クリスマスのお菓子

クリスマスに作ろうと思っていたお菓子
材料が全然揃わずジンジャーブレッドは却下(涙)
Stollenもドライフルーツをお酒に漬けこむのを忘れていて却下(T_T)
クリスマスのお菓子_d0088196_2395670.jpg
結局家にある材料で出来るものと言うことで
クランベリーブレッドにしました。
ターキーとクランベリーは組み合わせが良いのですが
やっぱりシュトレンが食べたくなり、材料を探しに走り2日程遅れて作りました=3
クリスマスのお菓子_d0088196_2316638.jpg
クグロフ型で焼いて、サンタとトナカイのピックを飾りました♪
(クグロフ型を使った時点で正式にはシュトレンでは無いけれど)
クリスマスのお菓子_d0088196_23165269.jpg
とっても良い香りがして美味しそうに焼けたのでお味見
クリスマスのお菓子_d0088196_23171714.jpg
美味しかったのですが、何か物足りない!?
と思ったら、肝心な材料を入れるのを忘れていました~((+_+))
1年振りに焼いたのでうっかり間違えたようです(涙)
もう季節外れになっちゃうけれどもう1度リベンジして焼き直します。






アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-12-28 11:27 | お菓子