リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

HK Marathon 2012

今年もStandard Chartered HK Marathonが開催されました。
d0088196_1021671.jpg
はい、なんにも練習しないまま、今年も無謀に10Kに参加=3
一応、毎年登録はしているものの、おさぼりが続き
今年は参加したのですが、前日からお腹の調子が悪く
正露丸を飲んでの参加(^^ゞ
d0088196_100924.jpg
とにかくStaaaaaaaaaaaaaaaaart=3
d0088196_1004838.jpg
記念撮影してる方~、まだ1キロですよ~
d0088196_10214100.jpg
4キロ地点で空も明るくなってきましたが
この辺で、既にちゃんと走っている人と歩いてる人の差が出始め~
もちろん、私達は歩いているブービーちゃんグループ
d0088196_103572.jpg
やっと筲箕灣の折り返し地点を通過して
d0088196_105519.jpg
Watosonさん、お水下さ~い!
皆から「加油~、加油~(がんばれ~、がんばれ~)」と励まされ
d0088196_1063567.jpg
ちょっぴり走って見る気になったけど
お隣の大きい誰かさん「足が痛い~、足が痛い~」とか
「Don't leave me alooooone」とかうるさいので
仕方なく伴走ならぬ伴歩(*_*;
d0088196_1083861.jpg
すっかり空も明るくなり対向車線には
次のグループの団体様で大渋滞=3
d0088196_10101333.jpgd0088196_10103090.jpg
そのままひたすら歩き続け
最後のビクトリアパークへと続く高架を登り~
d0088196_10112346.jpg
GooooooaL!
最後の最後で足が痛いだの言っていた人が
私より1秒でも早くゴールすると姑息な手段に出たので
最初の方と最後のみ走りました(笑)
達成感もタイムの希望も何もないマラソンでしたが、
棄権しなかっただけ、良かったかしら?
d0088196_10142376.jpg
マラソンの後は一緒に参加したお友達と朝ヤム(´艸`)
ここで皆が蘋果日報に50代男性が10Kマラソンで
亡くなったと言う記事を見つけて大騒ぎになりました。
改めて練習不足で無謀に参加する事や
ムリすることの危険性を知らされました。
何はともあれ、皆無事にこの場にいられて良かったね~
また来年も!と言うことでお開きになり、
お食事をおごってくれたヘンリーに皆で有難う~「恭喜發財~」と
冗談で言ってみたら、あ~そうだと利是を出すヘンリー。
マラソンにも利是を持ってきたの? さすが~!笑
d0088196_1020326.jpg
参加した人が貰えるセット。
飲茶をした翠園はこの袋を持っている人で埋め尽くされていました。
今日はきっと香港中に筋肉痛でロボット歩きの人が沢山いる事でしょう~(笑)

今日のおまけ
d0088196_10263541.jpg
美心餅店にもHK Marathon Cake♪




香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2012-02-06 10:40 | 香港