リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

我慢していたのに・・・残念!?

先々週の湿度モヤモヤと打って変わって昨日は~
湿度37%!
d0088196_10221363.png
30%台の湿度は香港に来て初めて見たかも!?という位
香港らしからぬ爽やか~なお天気でした♪
d0088196_1025567.jpg
夕方の空にはうろこ雲も出て爽やかさをアピール!
でも昨日は黄砂だか、ピンクのお花の街路樹の花粉だかが
飛びまくりで頭とのどが痛くてくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、咳の
オンパレードだったので我慢できずにお薬飲みました(T_T)

ご心配頂いた湿度たっぷりの時に壊れた数々
一気に同じ日に修理だのクリーニングだのが来て直りました!
ついでにカーペットクリーニングもして貰ってスッキリ~

さてさて本題の「我慢していたこと」はお薬を飲むことでは無くて
これ!
d0088196_11184440.jpg
優しいお友達がオープンしたわよ~と写メしてくれたり
FBに写真をUPしてくれたりして、その前から知っていたけれど
ずっと我慢していたのです=3
でもね、やっぱり気になって買っちゃった~(´艸`)
バウムクーヘンの日には間に合わなかったけれど
3月21日に銅鑼湾そごうにオープンしたユーハイム
これでいつでも大好きなバウムクーヘンが食べられるって
キケ~ン!笑
d0088196_1135352.jpg
お味見の結果は・・・
まず周りにアイシングが付いてな~い!
そして味も食感も違~う(´Д`)
バウムクーヘンってのはもっとしっかりギュッと生地が詰まっていて
粉っぽい感じなんだけど、これは柔らかくてふわっとしてるので
Baumkuchenオタク的には日本のユーハイムの味とちょっと違うんだな~
それから後味も違うんだな~(かなり油っぽい…)
d0088196_114762.jpg
値段も安かったので大きいの買っちゃったけど後悔(+_+)
まあ、どうしても食べたくなったらいつでも食べられるので良いけど
(ってやっぱり食べるんだ~?笑)
期待してたのにがっかり
でもますます美味しいバウムクーヘンが食べたくなっちゃったので
日本に帰ったらHOLLÄNDISCHE KAKAO-STUBEの
バウムクーヘンを買って帰る事は今後も継続決定=3
d0088196_1131937.jpg
香港ユーハイムのバウムクーヘンの味は40点
とBaumkuchenにはちょっとうるさい私の辛口批評ですが
ユーハイムのバウムクーヘンと思わず、
そんなに拘らなければそれなりに美味しいと思いますよ~
と最後にちょっぴりフォローしておこうっと(^_-)



香港ブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-03-27 11:20 | 香港