リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

5月

早いものでもう5月!
今年も3分の1が終わっちゃいました!
この調子で3分の2でも4でも?終わっちゃって頂戴~(笑)

今年に入ってすっかりロンドンブログと化しているので
このままロンドンに引っ越しちゃおうとかと思ったけれど、
5月で香港に来て丸5年が経ちビザを3年更新したので
次回更新時はもれなく?運が良ければ?永住権が取れるかも!?
なので、もうちょっと香港に居ようかしら~?とも思う今日この頃です。
d0088196_194381.jpgd0088196_1121996.jpg
d0088196_1152113.jpgd0088196_052347.jpg
d0088196_1251919.jpgd0088196_9411179.jpg
d0088196_2352435.jpgd0088196_23525937.jpg
d0088196_1115682.jpgd0088196_112145.jpg
普段歩いている時に気になった物をiPhoneで撮っていたのですが
香港はイギリスの植民地だったので似た標識が沢山あります!
左がロンドンで見た標識で右が香港の物。
街中に突然現れる「Toilet」の看板まで似てる~( 艸`*)ププッ
d0088196_23455216.jpg
横断歩道で良く見かけるこちらも~同じ(´艸`)
d0088196_132383.jpg
え?どっちが香港?って?
それは漢字で「望右」って書いてある方よ(笑)
これを見ていればロンドンに行ったつもりになれるかな~?
いや、なれない!
だって1つだけあきらかに違うものがあるでしょ!
空の色がぜ~んぜん違う((+_+))


今日のおまけ
d0088196_18182531.jpg
街中で見かけた広告?のようなパンダの絵
d0088196_18185550.jpgd0088196_18191068.jpg
キモカワなの~?と思っていたら
d0088196_182085.jpg
Lane Crawfordの中にも同じパンダの巨大な看板がありました=3
やっぱり可愛くない^^;



香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-05-03 18:24 | 香港