リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

今日のコーデ

FOXEYブロガー風に!笑
今日のコーデ♫
d0088196_18581192.jpg
お袖のおリボンがポイントのワンピ
ヘアーアクセはアレク♪
d0088196_13161380.jpg
な~んて、これはフォクシーのワンピではなく
香港ブランドG2000のワンピです!
本家本元にはほど遠いですが、ちょっぴりフォクシー風の
お洋服が売っていてお値段は本家の20分の1程!
(只今半額セール中なので40分の1!)
実は香港に来る前一時期FOXEYにハマり結構買っていたのですが
香港に来てからも最初は着ていたけれど、
この湿度!この暑さ!に夏場は適さず(笑)
お洗濯事情も悪いし、道歩いてると水が垂れてかかる事もあるから、
お洋服汚れるの嫌だしとだんだん着る機会が減ってしまい・・・
でも一時帰国の際はなんだかんだとちょっと買ったりしていたけれど
もちろんお目当てのお洋服はいつも完売(;∀;)
担当さんはとっくに辞めてしまったしと遠ざかってしまいましたが
実家に届くスタッフエクスプレスやカタログは眺めて楽しんでいます♫
d0088196_1314345.jpg
ある時ふら~っと入ったG2000でこのフォクシー風のワンピを発見!
ウエストの切り替えの位置とかイマイチあまいけれど
このプチプラなお値段にしてはなかなか可愛い~し
香港で着るには十分OKヽ('∀'o)ノ
d0088196_1993648.jpg
もうちょっと良いお洋服が欲しい時は
フォクシーと雰囲気が似ているRED Valentinoで♫
もう私にはちょっと若過ぎかしら~?笑
d0088196_19114688.jpg
そしてこのRED Valentino風なトレンチコートは
シンセンでオーダーして作って貰いました(´艸`)
形もサイズもばっちりなんだけど、生地が厚すぎて
香港の春には着られない~(涙)
でも4月にロンドンで着たら暖かくて良かったです♪

この頃パジャマに毛が生えた?ような服装でフラフラしているので(笑)
もうちょっと綺麗な服装に戻さなきゃ(ノ∀`)

今日のおまけ
d0088196_13102846.jpg
ロンドンのコベントガーデン近くで見かけたお店
Superdry Store 極度乾燥(しなさい)
嫌です!笑


香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-06-28 13:22 | 香港でお買い物