リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

おさるの会@美心皇宮

3ヶ月振りのおさるの会!
おさる2号ちゃんがご帰国されてメンバーが減ってしまったので
新しいメンバーが加わりました!笑
d0088196_10532381.jpg
新メンバーは本当はおさるじゃないけれど
元々はママ友でもないけれど、子供が同じ学年なので
(うちのお嬢は同じ学校じゃないけれど)
共通の話題も多いから特別メンバーに認定しました(笑)
d0088196_1056297.jpg
前置きが長くなりましたが、久々のおさるの会は
セントラルのシティホール内の美心皇宮に決定~♪
d0088196_10565460.jpg
ここの叉焼菠蘿飽が大好き
d0088196_10594932.jpg
小龍包は5個入り♪
d0088196_1101682.jpg
シャキシャキの筍とプリップリの蝦が美味しいハーガウは4個入り
5+4で3人でちょうど割れた~(笑)
d0088196_1115583.jpg
蝦の腸粉もタレを絡めて美味しく頂きました。
d0088196_1132457.jpg
ここのタロイモのコロッケは私の嫌いな黄韮が入ってないし
中の具がクリーミーなのでこれも外せないでしょう~ヽ(*´∀`)ノ
おしゃべりに熱中している間にだんだん回ってくるカートの数が
減ってしまったので最後に甘い点心のカスタード饅を
d0088196_1154583.jpg
かなりお腹もいっぱいですが、せっかくなのでお汁粉系デザートも戴きました。
d0088196_1116764.jpg
私とおさる3号ちゃんは杏仁茶、
新メンバーのtietanは紅豆沙を。
このあとも強烈新メンバーの強烈な話が続き(笑)
お店のテーブル板もゴロゴロ片付け始めたので、
お開きとなりました( ´艸`*)

今日のおまけ
d0088196_11225698.jpg
最新式の飲茶ワゴンにはTVモニターがついて
点心の説明などが映し出されていましたよ!




香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-06-29 11:24 | 香港で外食