人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

7月

またまたあっという間に7月ヾ(=*ェ* =)ノアリャリャ
既に日中は30度を越す日も増えてきて
いよいよ暑い夏本番ですね~。

まだ今よりほんのちょっぴり涼しかった6月に買ったお花
7月_d0088196_20273610.jpg
その1、端午節の時に買った睡蓮
7月_d0088196_20184942.jpg
買った時は上の写真の様に硬いつぼみでしたが
翌日からどんどん咲き始め、1週間位、綺麗なお花と
とても良い香りが楽しめました♫
7月_d0088196_20195620.jpg
睡蓮と言って思い出すのがモネの睡蓮
7月_d0088196_20242740.jpg
去年の1月にオランジェリー美術館でたっぷり鑑賞しましたが、
只今パリに長期旅行中(笑)の姉と母はジヴェルニーのモネの庭に
行ってまさに絵画と同じ風景を楽しんだようです!
私もいつか行きたいな~(´艸`)
7月_d0088196_20283471.jpg
その2、父の日に買ったアンティークカラーのバラ
7月_d0088196_2029356.jpg
その3、淡いモーブ色のヒヤシンスとオランダ産の黄色いバラ
最近、こういうガーデンローズ系のバラを見かける様になって
嬉しい!(*´∀`*)
7月_d0088196_20304629.jpg
コンラッドホテルのロビーには真っ赤なバラ!と
濃いピンクの紫陽花が飾られていました♫
やはり6月はバラが旬なのね~
7月は暑いのでお花の持ちが更に悪くなりそうですが
お花を飾ると癒されるので、また可愛いのを探して飾りたいです♪

今日のおまけ
暑い中お買物に出かけたらタイムズスクエアの角に
新しくオープンしたばかりの許留山を発見し
お店の中に吸い込まれました~
7月_d0088196_15112959.jpg
やっぱり花より団子?笑



香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2012-07-05 15:13 | お花