リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

the petite cafeでまったり♪

美味しい物が沢山ある香港だけど、
お洒落なCafeは少ないのが残念┐(´ー`)┌
Soho辺りには少しあるけれど、テラス席は暑すぎだし
お店の中は寒すぎだし(笑)
全体的にどこも混んでいるからゆ~っくりは出来ませんね~。
d0088196_13243066.jpg
最近、ちょっぴり気に入っているのがthe petite cafe
d0088196_13522773.jpg
金鐘のPacific Placeの4階のタクシーなどが来る道の
奥まったところにあるのですが、空や木が見えて
ちょっとした都会のオアシス的な場所(´艸`)
d0088196_13502846.jpg
キッシュやマフィン等がスクエアーのBake panでサーブされるのもお洒落だし
なんと言ってもこのペーパーカップの花柄が可愛い(´∪`*人)
場所柄、金融系の欧米人が仕事に合間にサクっと食べに来る感じで
座席数は少なくても割とすぐ空くので席を探すのも楽~♪
d0088196_13581666.jpg
本でも読んでまったりしようと思ったのに
結局、空をぼ~っと眺めて終わってしまった(ノ´∀`*)エヘヘ

d0088196_13232570.gif今日のおまけ
連日、Very Hot注意報が発令しているので
先月に引き続き、ライオンモヒカンカットにしたどんちゃん♪
d0088196_13405485.jpg
しっぽがポイントよ!ぺろっ♪



香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-07-08 13:42 | 香港