リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

添好運@香港駅

香港駅構内にある「添好運」で美味しい點心を頂きました!
d0088196_1030916.jpg
こちらのお店はフォーシーズンホテルの「龍景軒」
の元点心チーフが旺角にオープンした点心専門店の中環支店です。
世界一安いミシュランとして有名です(´艸`)
d0088196_10573494.jpg
4時頃、中途半端な時間に行ったのですが
沢山の人が並んでいました~(ノ∀`)
でも入れ替わりが早いようでどんどん入っていくので並び10分程で入店!
d0088196_10321129.jpg
まずはこれ~♪
酥皮焗叉燒包、叉焼入りメロンパン。
かなり甘めですが、美味しい~です( ゚v^ )
d0088196_10382377.jpg
晶宝鮮蝦餃、ハーガウ♪
d0088196_10382628.jpg
陳皮牛肉球はその名の通り陳皮の香りが良い
柔らか~い牛肉球でした。
d0088196_1041340.jpg
古法糯米鶏、ハスの葉の香りが餅米に染み込んで
d0088196_1041569.jpg
かなり食べ応えのある大きなちまき!
d0088196_10431570.jpg
皮がもちもちの滷水角、こちらも甘めのお味です。
d0088196_10445895.jpg
他にも鼓汁蒸排骨、
d0088196_10465741.jpg
番茄蛋牛肉春巻など、私はお腹いっぱいでお味見していませんが
一緒に行った大きな方は召し上がっていました(笑)
旺角の本店に行った事がある大きな方のオススメをオーダーしましたが
こ~んなに食べて全部で134ドルでした(*´∀`*)
d0088196_10554233.jpgd0088196_10553773.jpg
エアポートエクスプレスのホームの1つ上の階にあるので
旅行の〆に頂くのも良いかも~!?



香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-07-27 11:56 | 香港ミシュラン☆