リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

中秋節のランタンを買いに

今年もランタンを買いにKennedy Town近くの
仏具屋さんに行ってきました=3
d0088196_21321937.jpg
バス通り沿いの仏具屋産の店先に
沢山のランタンがぶら下がっているのですぐわかります。
d0088196_213318.jpg
金魚やうさぎのランタンが多いですが
d0088196_21335717.jpg
毎年ちょっとずつ変わった種類のがあるので、
d0088196_21351081.jpg
色々見た結果、今年はこれに決定~!
d0088196_21353355.jpg
ユリ蔵ちゃんの好きなかたつむり型のランタン
d0088196_21371612.jpg
顔は黄色のラメラメ~、殻は赤のスパンコールキラキラ☆
もっと夜に行くと綺麗だったけれど、まだ明るい時間だったので
ちょっぴり残念~(/ω\)
でも期間内に間に合って行かれたので良かったです♪

おまけ
d0088196_2139118.jpg
仏具屋さんの隣のお店の人懐っこい猫ちゃん
d0088196_21411453.jpg
可愛かったにゃ~(=‘x‘=)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-09-26 09:45 | 香港