リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

MO BarでAfternoon Tea

マンダリンオリエンタルランドマークのMO Barで
母と娘と一緒にアフタヌーンティーをしました♪
d0088196_1019398.jpg
(写真はHPより拝借)

前日に予約の電話をしたら残念ながら満席!
でもWalk inで来ればバーカウンターかハイテーブル席があります
と言われ、一応テーブル席のウェイティングをお願いしておきました(^人^)
d0088196_10151680.jpgd0088196_10214752.jpg

結局、テーブル席は空かずハイテーブルだったので
3段トレーはテーブルより低い~!笑
d0088196_1053745.jpgd0088196_105715.jpg
お紅茶はJING TEAです!
ここのアールグレー美味しくって大好き
だけど、3人ともアールグレーじゃつまらないので、
私はレモングラスとジンジャーのハーブティーをチョイス(´艸`)
d0088196_1022219.jpg
Savoryのトレーにはお野菜のタルト、松の実入りチーズペーストのフィンガーサンド
ミニフォカッチャトマトソース添え、フムス入りピタブレッド
チキンのフィンガーサンドの5種
d0088196_1027073.jpg
スコーンとベリーのジャム、マーマレード、クロテッドクリーム
d0088196_10272456.jpg
ペストリーは化粧品のAPIVITAとのコラボ
鉢の巣をかたどったレモンタルトや鉢の絵付きマジパン
蜂の巣型のチョコレートが乗ったパンナコッタetc
d0088196_10401185.jpgd0088196_10405323.jpg
材料にはギリシャのヨーグルトやはちみつが使われています。
d0088196_10351087.jpg
バーカウンターの上のパウンドケーキもアフタヌーンティーに
含まれているので1つだけお味見してみました♪
実はこのちょっと前に食べたスタバのパウンドケーキにあたったらしく
お腹の調子が悪くって、あまり食べられなくってとっても残念(T_T)
(HKのスタバではFood poisoningが最近あるらしいので気を付けて!)
でも残った分はお持ち帰りにしたので後でゆっくり楽しみました(ノ∀`)





香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-10-12 10:38 | 香港でアフタヌーンティー