リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

北京楼で北京ダック

義父母と母が来港中に、義父友人夫妻に
北京楼のお食事にご招待頂いて行って来ました♪
d0088196_11305938.jpg
去年もこのお店でご馳走になりました(*´∀`*)
d0088196_11362440.jpg
事前に予約していて下さった富貴雞
これをゴールデンハンマーでカンカン叩かせてくれるのですが
ユリ蔵ちゃんが嫌だというのでなぜか私が叩きました!笑
d0088196_11374969.jpg
蓮の葉で包んで泥で固めで蒸し焼きにされた鶏のお料理
名前は聞いた事があったけれど食べる機会が無かったので
食べられて良かった~!
しかもさっきハンマーでカンカン叩いた記念写真と
ミニゴールデンハンマーを頂いちゃいました(´艸`)
d0088196_0384556.jpg
蓮の葉の味が染み込んで柔らかいチキンは
とっても美味しかったです♪
d0088196_11472524.jpg
続いて北京ダック!
d0088196_11474432.jpg
殆ど写真がありませんが、この他にも鯉の甘酢餡かけ、ガルーパ
車海老フライの甘酢チリ餡ソースかけ、お野菜2種、デザート3種etc
d0088196_11524263.jpg
食べきれない量のお料理の数々が
テーブルに並び、もれなくお腹ポンポコリンに!
d0088196_1154336.jpg
お食事後は移動して国慶節の花火も見られて楽しい1日でした!
ごちそうさま♫





香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-10-15 11:56 | 香港で外食