人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

東海酒家で上海蟹ランチ

東海酒家にて上海蟹のコースランチを戴きました!
東海酒家で上海蟹ランチ_d0088196_8534662.jpg
ここのお店は海都海鮮酒家の系列店です。
東海酒家で上海蟹ランチ_d0088196_912192.jpg
コースの最初は花膠燉桃脂スープ
東海酒家で上海蟹ランチ_d0088196_911588.jpg
お魚の浮き袋やこの茶色いプルプルブヨブヨは
プルプル系は苦手なので残しちゃって一体なんだったのかわかりませんでした(ノД`)

東海酒家で上海蟹ランチ_d0088196_9173067.jpg
続いて蟹肉たっぷり入った蟹粉小籠包が1人に2個
中にはジューシーな蟹肉入りの身が詰まってスープもたっぷり!
東海酒家で上海蟹ランチ_d0088196_919232.jpg
上海蟹来た~キタ━(゚∀゚)━!
そう言えば今年はここのお店の蟹や小龍包を乗せたタクシー見ませんね~
東海酒家で上海蟹ランチ_d0088196_921062.jpg
見て見て~、蟹さん笑ってる!☺
東海酒家で上海蟹ランチ_d0088196_9214862.jpg
蟹味噌た~っぷり入った雄の蟹さん
ビニールの手袋を貰って解体して食べますよ=3
ここでお友達から蟹の足の正しい?食べ方を教えて貰いました!
あら、簡単!
これ知らなかったので今までいつも途中でgive upして足は残してました(´Д⊂
ぺろりと1匹食べ終わると2匹目登場~キタ━(゚∀゚)━!
東海酒家で上海蟹ランチ_d0088196_925328.jpg
2匹目も雄!
こちらもぺろりと戴きました♪
東海酒家で上海蟹ランチ_d0088196_1549647.jpg
生拆蟹粉蒜蓉包
残念ながらガーリック入りなので私は食べられませんでしたが
一緒に行ったお友達はとっても美味しい~と言っていました。
東海酒家で上海蟹ランチ_d0088196_15494873.jpg
臘味蒸白飯
ラプチョン(中華サラミ)が入った小さめのボウチャイファン
ラプチョンもそれ程クセがない味で美味しかったです♪
東海酒家で上海蟹ランチ_d0088196_15515247.jpg
上湯灼菜心
あっさり味のチョイサム
東海酒家で上海蟹ランチ_d0088196_15522010.jpg
薑茶湯圓
蟹を食べると体が冷えるので必ずジンジャーティーを飲むのですが
ここのは胡麻餡入の湯丸が入っていました(*´∀`*)
とても美味しい~蟹さんコースの気になるお値段は~?
3人で蟹のコース+鉄観音茶でぴったり1000ドル!
やっす~い(//∇//)
週末は更に2割引とか!?
シーズン内に今度は家族で行ってみよう~=3



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2012-11-12 16:37 | 香港で外食