人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Christmas Tree 2012

今年も来ましたよ~♪ 
クリスマスツリーが!キタ━(゚∀゚)━!
Christmas Tree 2012_d0088196_11135197.jpg
週末に届いた生のモミの木♪
今年は去年よりも更に小さいのにして貰いました。
大きい方が香りも良いけど、葉っぱがポロポロ落ちてきて
最後に撤去する時のお花屋さんの作業に時間もかかるし・・・
と毎年どんどん小さくしています(;´∀`)
Christmas Tree 2012_d0088196_11164257.jpg
小さいながらも枝ぶり最高~♪
早速買って来たジンジャーマンをぶら下げて~、
Christmas Tree 2012_d0088196_11172918.jpg
ドイツのクリスマスマーケットで買い集めた
大切な藁のオーナメントを飾りました(*´∀`*)
Christmas Tree 2012_d0088196_11181392.jpg
家中良い香りに包まれて、一気に空気が変わった感じがします!
Christmas Tree 2012_d0088196_11185686.jpg
まさにモミの木のアロマテラピー(´艸`)
Christmas Tree 2012_d0088196_11201724.jpg
12月になったのでAdventskalenderのチョコも毎日食べていますが
Christmas Tree 2012_d0088196_11263148.jpg
さすがに大きくなるとずる賢くなり
「どうせ31個あるんだから、どこから食べても一緒でしょ!」と言う娘!
ちゃんと日にちの順番に開けて食べなきゃ意味な~い!!
しかもクリスマスまでだから31個じゃなくて24個だし!
全く、もう~困った子だぁ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡
Christmas Tree 2012_d0088196_1131037.jpg
リースも買ってお玄関のドアにつけたので
クリスマス気分も盛り上がりました☆☆☆
あ!サンタさんにお手紙書かなきゃ=3 
きっと悪い子の娘に届くのは玉ねぎでしょう~(笑)

今日のおまけ
Christmas Tree 2012_d0088196_1132593.jpg
スタバのジンジャーマン
このあとなぜかお皿から姿を消しました(;∀;)



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

by chakomonkey | 2012-12-06 11:35 | Christmas