リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Don't be negative!

昨日の朝、2週間以上振りに久々に陽が射しました!
d0088196_19265666.jpg
あ~お陽さま恋しかった(*´∀`*)
もうちょっとで体から生えたきのこで炊き込みご飯が出来そうだったけど
お陽さまのおかげで湿度も減ってきのこ消滅。
その代わり寒くなったので、今度は冬眠したい願望に駆られています(笑)
なんだか最近お天気のせいか何をやってもイマイチでした。
私にしては珍しく食欲もないし、物欲もない!笑
お買物に行っても欲しい物がない~~~~
でもお友達が作ったネックレスがとっても素敵で
オーダーしたところ、他の作品も素敵で6個も頂いちゃいました♪
d0088196_19561199.jpg
え?物欲あるじゃないって?笑
ま~B型ゆえ明るい時と暗~い時が両極端なので
多分今はその暗~い時期なんでしょう(;∀;)
(でも明るい時は暗かった事などケロっと忘れられる幸せ者!笑)
もともとPositiveな考えは苦手なんだけど小耳に挟んだ
簡単な方法?を実践してみる事にしました。
例えば、今日は雨が降ってるから1日家にいる!と決めて
1日家にいたら、目標達成!(笑)というように
あ~今日はなんにも出来なかったわ~ってネガティブに考えないで
今日は家でゆっくり出来たわ~とポジティブに考えてみる!と良いらしい・・・
d0088196_20271147.jpg
はい、実践・・・
先日City Superに行ったらカゴとカート待ちに10分くらい並び
更にレジは長蛇の列でお会計を済ませるのに1時間近くかかりました!((((;゚Д゚))))
特別感謝セール?みたいだったらしくお買物開始から終了まで2時間近くかかり
知らずに行っちゃった私は運が悪い(涙)とネガティブに考えず、
食料品が10%引きで買えて、その上クーポンも貰って
ゴールドカード会員にプレゼントのワインも貰えて
Lucky drawでエプロンまで当たってラッキー!とポジティブに考える!
d0088196_19533245.jpg
う~ん、私には無理かも~(笑)
やっぱりお天気が良くなるまで冬眠しよう=3


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-12-07 20:18 | 香港